群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

榛名湖で1日

 

9月25日 日曜日

朝から友達に連れられて榛名湖で釣りです。

毎日天気が悪かったのにこの日は晴れて気持ちが良い。

 

なにやら榛名湖周辺がいつもと違う。警備員とか含めて多くの人がいます。

のぼり旗見ると榛名湖マラソン大会らしいです。

9月は学校などの運動会含めてスポーツの大会がいろいろありますが、この日もそうだったみたいです。

来る日間違えたなぁ(笑)

とりあえず、奥の方へ逃れて車を止めました。ゆうすげ温泉の奥の方です。

 

マラソンは午前9時スタート

制限時間は6時間

 

奥の方に車を止めてしまったので車で身動きが取れず15時までは少なくても帰れなくなりました。

 

午前中は、友達の釣りを眺めながらスマホで調べ物です。

 

お腹がすいてきたので、歩いてメシ屋を探すことに。

給水所を横目に見ながら歩きます。

 f:id:studiociao:20160927224945j:plain

 

ひたすら湖沿いを歩きます。10分くらい歩くと自動販売機が!

のどを潤す為にネクターを購入です。

f:id:studiociao:20160926131523j:plain

 

さらに20分歩くと榛名湖の名物絶景【榛名富士】が綺麗に見えるポイントに到着。

f:id:studiociao:20160926131706j:plain

そして、飲食店街です。

目立つレストランに入ることに!

食事・喫茶ふじや

f:id:studiociao:20160926141224j:plain

榛名湖といえば「わかさぎ」です。

メニューにもわかさぎ料理多いです。

 

 〜 メニュー 〜

わかさぎフライ定食 1,300円

かつとわかさぎのミックス 1,690円

海老とわかさぎのミックス 1,690円

わかさぎフライ 900円

鮎の塩焼き 880円

えびフライ 1,200円

おでん 700円

チキンカツ定食 1,300円

ヒレかつ定食 1,580円

おでん定食 1,080円

ビーフカレー 800円

チキンカツカレー 1,080円

ふじやコケッコー丼 880円

野菜サラダ 580円

ライス 220円

その他

⭐︎⭐︎金額は税込⭐︎⭐︎

f:id:studiociao:20160926141055j:plain

今回はチキンカツカレーを食べました。

ボリュームあっていいですよ。

疲れた体にいいですね。

f:id:studiociao:20160927225118j:plain

 

そして、ここから30分ほど歩いて釣りしてた場所まで戻りました。

靴が底薄のモノだったので足の裏が痛いです(笑)

 

15時頃マラソン大会終了というアナウンスを聞きながら私は散歩。友達は釣り。

17時頃までぼーっとして終わり。

夕方は秋風が気持ちいいです。

日帰り温泉入ればよかったかな。

 

自然を楽しむ1日でした。