群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

TSUTAYAでCDかりてきた

最近は時間の割合が仕事が多くカフェに行ったりすることもあまりないので、気分転換にTSUTAYAでCDをレンタルしてみました。群馬県内にもTSUTAYAは何店舗もあります。気軽により安い店3〜4店舗から1店舗を選び、仕事後に入店。

 

5枚で1,000円(税抜き)という破格でレンタルすることができます。

私は、以下の5枚を選びました。

・ソルファ・再録version(アジアンカンフージェネレーション)

・SMAP25周年ベストアルバム

・39-YOUR FAVORITE(KinKi Kids)

・人間開花(RADWIMPS)

・アンコール(back number)

 

ソルファ・再録versionが借りたかったのですが、なかなか今まで借りることができませんでした。今回やっと・・・という感じです。

 

SMAPは前月発売されたCDです。KinKi Kidsもベストアルバムです。現在、バラードベストも発売されているようです。レンタルも開始していましたが、現在はすべて借り出し中でした。薄荷キャンディーが聴きたかったので収録されていた39を借りました。

人間開花は【君の名は】で有名になった、前前前世が収録されています。過去にも彼らのCDは結構借りていたので、今回も一応聴いてみようと思い今回借りました。

アンコールはback numberのベストアルバムです。曲が収録曲がまとまっているので(ベストなので当たり前ですが)レンタルしました。

花束・青い春・ヒロインなど好きな曲はもちろんですが、あまり聴いたこと無かった曲もついで流しているうちに好きになれるのがいいですね。今は、SISTERを聴いています。

 

話はソルファに戻りますが、初期のソルファを聴いていたのがおそらく私が大学の頃なので、今回も再録versionとリンクさせて聴いています。アレンジや歌い方が少し変わっていることもありますが、以前は勢いを荒々しさがあり今回は洗練されたイメージですね。おそらく聞き比べた方はそう感じる方多いと思います。

再録のサイレンが今の所一番の推しです。かっこいい。

 

新しくレンタルしたこの5枚を適度に聴きながら仕事頑張っていければと思います。