群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

梅雨明けはまだ?

7月に入り30度を超える日が週の半分以上続いたりします。

関東は雨も少なく水不足と言われています。

群馬県は本当に雨が降りません。降ってもたいしたことないし・・・。

天気予報を見れば曇りのち雨の日も多々ありますが、雨が降ったな〜!と言える日は本当に少ない。

日本全体でみると西日本は大雨です。

変な気候が続いています。

台風の発生は遅いし。

 

このままだと関東梅雨明けはいつころになるのでしょうか。例年だと20日前後だと思うのですが、梅雨らしい天気もあまりありませんでしたし。

 

夏本番の8月に断水にならなければよいのですが。

 

 

 

社会人になって何年も経過すると夏が楽しい時期だと感じなくなってくる人もいると思います。

子供・学生の頃夏といえば「夏休み」「プール・海」「旅行」「花火」などイベントが色々ありワクワクしました。夏休みという長期の休みがあることが大きいのかもしれませんね。会社員の夏休み(お盆休みがある人の場合)といえば13〜15日が一般的です。土日が重なればほぼありませんね(笑)

炎天下の中、外で仕事をする人たちにとっては夏は厳しい季節です。熱中症対策をして乗り切ってほしいです。

 

疲れた日は、睡眠時間たっぷり取るのが一番ですね。

アイスコーヒーと撮りためたTVを見て、あと2日乗り切ろうと思います。

 

だらだらな日記ですいません(笑)