群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

男子400mリレーで銀メダル獲得だってよ!

ニュース見てびっくりした。

男子400mリレーで日本が史上初めての銀メダルと獲得しました。

山県亮太・飯塚翔太・桐生祥秀・ケンブリッジ飛鳥の順番でレースに臨んだ日本は、37秒60(日本新&アジア新記録)で銀メダルを獲得。

2008年北京五輪以来、2大会ぶりのメダルを獲得した。ちなみにこの時は銅メダルでした。

 

金メダルはジャマイカ。37秒27というタイムでアンカーを走ったボルト選手は100m200mに続く3冠達成です。

 

3位(銅メダル)はカナダです。※レース着順3位のアメリカが失格になり繰り上げになりました。

 

日本はみんなまだ若く、2走だった飯塚選手も25歳です。

桐生君は20歳。

次の東京オリンピックに期待できます。誰か9秒台を出して欲しい。

 

リレーはコーナーを走ったり、バトン渡しなどある為9秒台のいない日本にも今回のようなチャンスがあるんだなぁと改めて実感しました。

 

 

リオオリンピックもそろそろ終わりに近づいています。

メダルの獲得数が過去最高だとか。

水泳の萩野選手の金メダルで一気に勢いずいたと思います。

スポーツ好きな私にとってもオリンピックのようなスポーツの祭典は楽しいものでした。

 

次はテニスの全米オープンやサッカー日本代表のW杯最終予選が始まるのでそちらも応援したいと思います。