群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

AKB選抜総選挙で指原連覇達成

最初に書いておくと、私は特別にAKBグループのファンというわけではありません。

好きとか嫌いとか全くないのですが、毎年大きく取り上げられているイベントですので今回はちょっと触れておきたいと思いました。

 

18日に新潟県で開催された、AKB48選抜総選挙HKT48指原莉乃さんが史上初の2連覇を達成しました。

総選挙は今年で8回目を数えます。

前田あっちゃんや大島優子さんも連覇はしたことありませんから、それだけでも凄いことですよね。

指原さんはバラエティ番組でもここ数年の活躍?ぶりは目覚ましく、知名度はダントツかもしれません。総選挙はファンが投票するわけですから、単純にテレビでの露出が票に反映するとは限りませんが。

前回に続き2位には、まゆゆことAKB48渡辺麻友さんです。

SMAPの中居くんと一緒に出演している番組で見る印象しかありませんが個人的には少しファンです。AKBに詳しくないので、誰か名前あげて!って言われたら名前が出てくる数人のうちの一人って感じです。それをファンと呼んでいいのかわかりませんが(笑)

第9回があるのだとすれば、また地方都市で開催して盛り上げてほしいです。

今回の新潟県は地域活性になったのではないでしょうか。商店街や個人店にとってみれば少しでも客が増えて1日でも売り上げが増えることは嬉しいことです。AKBに便乗したピザを出している飲食店もテレビで見ました。活性化に役立っているのであれば良いことですし、ファンが楽しんでいるのであれば続けてほしいイベントだと思いました。

 

今回の総選挙はテレビのニュースとネット速報で見たくらいなので大きなことは言えませんが(笑)