群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

大戸屋でランチ

毎日梅雨でハッキリしない天気ですね。午前中は読書をする時間を多くとっているのですが、雨で散歩やマラソンが出来ない日の場合1日中家から出ないこともあります。私は、なるべく室内にいたく無い人なので、夕方くらいにはムズムズしてきます。気分転換のために昼くらいは外食をするために出かけることがあります。

今回は、外食チェーン店の大戸屋にいきました。

群馬県内にも数店舗あります。

ドリンクバーもありますので、多少長居することも出来ます。

 

 平日でも昼食時間は何組か並ぶほぼ人気があるようです。

いつもはあまり人がいない時間帯を選ぶことにしています。

 

 

メニューを見る前から「唐揚げ定食」と決めていました。

すぐに注文しました。10分くらいで出てきました。混んでるわりに早く出てきます。

 

白米ではなく五穀米(大盛り)に変更してもらっています。

 

少しごま塩をかけて食べるのが好きです。

 

 

仕事辞めてからはなるべくゆっくり食事を楽しむために松屋・すき家などはあまり行ってません。仕事中はお世話になりました。安くて早くて味も安定していますからね。

サラリーマンの味方です。早く食べて店を出ていました。今でもその癖が抜けないため、あえて他の店で食べています。ゆっくりお茶飲んだりして少しゆっくりと。

 

 

少しだけ個人的な好きなメニューの話です。鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食を頻繁に注文します。

 

12時半に入店して13:10分には店を出ましたので、それほどゆっくりしたとは家ませんね(笑)