群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

忙しい日

初めての平日の免許更新をしてきました。
今までは仕事の都合上、日曜日に免許更新をすましていました。毎回混んでて憂鬱な気分で免許更新を済ませていましたが、初めて平日に免許更新することができました。
平日の免許更新がこんなに人が少なくて快適だとは!と驚きました。久しぶりにそんなに眠くならず講習を受けることができました。

午前中、免許更新で終え午後は就職に関することで職安です。ちょっとだけですが手続きを済ませました。

 

その後、高崎のカフェAPZカフェでほうじ茶を飲んで帰りました。2回目の入店です前回の記憶はほぼありません。ほうじ茶は350円と安いので助かります。駐車場は広いので40台くらいは止めることができるかと思います。席が40人分あるのか不明ですが

(笑)

 

一旦帰ったのですが、友人から高崎インター近くのラーメン屋(せんや)に誘われて出かけることに。誘いはなるべく断らないことにしています。

あっさりとした昔ながらのラーメン屋です。ここに来ると、醤油ラーメンとチャーハンのセットを頼むことにしています。950円くらいです。

食後になぜかコーヒーをサービスで出してくれます。嬉しいサービスです。今の時期だとアイスコーヒーですね。

 

朝から夜までバタバタと忙しい日でした。来週から仕事も始まるので準備って感じがしました。

 

最近していなかったスポーツ(登山含む)も落ち着いたらしたいと思っています。少し前に流行ったボルダリングとか。

 

 

 

昨日、ウィンブルドン開幕しました。錦織圭選手は順調に1回戦をストレートで勝利しました。ただ、怪我はどうなんでしょうか。無理してほしくないけど、棄権もしないでほしいというジレンマ。

先日終わった南米選手権は速報しか見なかったので、ユーロに集中します。

 

それではまた明日。

(日記もバタバタした落ち着きのないものになってしまった笑)