群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

サッカー日本代表・長谷部選手結婚を発表

ブンデスリーガを舞台に活躍するサッカー日本代表キャプテン長谷部誠(フランクフルト所属)がモデルの佐藤ありささんと結婚することを28日公式サイトで発表しました。

以前より2人は交際していたと伝えられていました。

 

彼のインスタグラムにも「おめでとう」「アモーレ」「お幸せに〜」など多くのメッセージが寄せられている。

 

最近だと同じく日本代表の長友選手がタレントの平愛梨さんとの交際発覚して話題になりましたが、立て続きにおめでたいニュースで嬉しく思っています。長谷部選手は私と同年代ということもあり、2010年の南アフリカW杯から注目して応援していました。(彼の代表デビューはもっと前ですが)

 

このW杯で今までキャプテンを務めてきた中澤祐二選手に代わるキャプテンに指名されました。ここから現在まで特別なことがない限り(岡崎選手代表100試合目や長谷部選手が代表に選出されてない等)ずっと日本代表のキャプテンとしてチームをまとめてきました。W杯も2大会(南アフリカ大会・ブラジル大会)に出場しており、歴代もっとも優れたキャプテンとも言われています。彼に代わるキャプテンについても議論されてきましたが、今のところ代役は見当たりません。2018年W杯ロシア大会も彼がキャプテンとしてチームを引っ張る可能性が高いと私は考えています。(9月からのW杯アジア最終予選も難しい戦いですがきっと勝ち抜き出場できるしょう)

 

大事な9月からの試合を前に大切なパートナーを得て、より一層活躍する長谷部選手を姿を応援していきたいと思っています。