群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

パンのこと

私はパンが好きです。

パン屋に立ち寄りよく買うのですが、先ほどいつものように買ってきました。

高崎市にあるパン屋(DECO)です。井野駅から車で3〜5分くらいでしょうか。

住所でいうと高崎市東貝沢町だと思います。

かぼちゃベーグルが美味しくで、ここの店でベーグルにハマりました。

最近食べていませんが、かぼちゃプリンも人気です。友達も絶賛していました。

今日買ったのはコーヒーのお供にとチョコ系の菓子パンとコロッケパン、そしてテリヤキチキンとタマゴのパニーニの3つです。今夜の夕飯として食べました。

 

前橋市・高崎市・太田市・伊勢崎市・藤岡市と色々な場所に遊びに行ってはパンもなるべく買って食べることにしています。昔、前橋市駒形駅の近くに美味しいパン屋がありました。一度、店を閉めてしまったようですが先日近くを通ったので見てみると店名が変わってオープンしていました。(すいません店名忘れてしまいました)

 

昨年の事ですが、群馬県高崎市でサンピア高崎の建物内で「パンフェス」が開催されました。他都道府県は分かりませんが、群馬県では初めてのことだと思います。

6月末の日曜だったと思いますので、昨年の今頃の事です。

私もいきました。おそらく、主催者の予想を超える客が集まったのだと思いますが、駐車場が埋まっており、入り口までの道が複数方向渋滞でした。会場内も人でごった返しており、私の訪れたお昼過ぎには完売のブースが多数ありました。イベントでショーや体験コーナーもあり子供も多く訪れていました。パンが無いのに、道の渋滞は相変わらずで、すごい事になってるなと思った記憶があります。

今年は開催されていませんので、昨年限りなのか会場を変えて年内どこかで開催するのか分かりませんが、昨年の人気っぷりを見るとグリーンドーム前橋(ライブ会場としても使われる)くらいの規模があっても全然大丈夫だと思いますので主催者には頑張って欲しいものです。パン好きとして、次(あれば)は色々なパンを楽しみたいと思っています。