群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

サラリーマンの味方 かつや

サラリーマン時代(今もですが)は、昼食を何にするか迷います。

約1時間ありますが、外回りの仕事ですとなかなかゆっくり食べるわけにもいきません。

それに毎日のことですからお金も節約したいところです。

 

そこで、お世話になるのが、牛丼チェーン店やファーストフード店です。

松屋・すき家・吉野家やマクドナルド・ロッテリア・モスバーガーです。

1,000円以下でおさまりますし、牛丼屋さんならワンコインで食事が済みます。

ただ、毎日毎日は飽きてしまう人もいるでしょう。

私もその一人でした。

 

今から数年前ですが、群馬県高崎市に「かつや」がオープンしました。前橋市には既にありましたが、食べに行ったことはありませんでした。

高崎にオープンしてからは結構通いました。

牛丼屋とローテーション組むとバリエーションが増えて最高です(笑)

値段はちょっと高いですが、カツ丼490円やおろしカツ定食790円はテッパンです。会計時に割引券(100円引き)を毎回いただけるので次回使えば少し安くなります。

また季節ごとに限定メニューを展開しており、タルタルカツ定食やネギ塩カツ定食は美味しくて度々通っていました。

現在は、甘辛から揚げ定食(690円)と甘辛から揚げ丼(590円)が発売されています。

 

サラリーマンの貴重なランチライムを少しでも有意義にしてくれる「かつや」は私にとっての救世主であり欠かせないお店の1つです。

 

今週も1度お世話になりました。また来週食べに行こうと思います。