群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

夏フェス芸人 さいこー♪

アメトーークで「夏フェス芸人」が放送されたのを見ました。

 

やっぱフェスいいなぁって思いました。アウトドアな感じを楽しめる夏フェスは特にそうですね。会場で飲むビールがうまい!!

 

今年は全くいけないのでアメトーークで楽しみました(笑)

意外と近いのに行ったことないフジロックフェス。いってみたい・・・。

 

みなみに私はフェスに昨年2つ参加しました。

1つ目は、群馬県みなかみ町で開催のニューアコースティックキャンプ・9月

2つ目は、幕張メッセで開催のカウントダウンジャパンの最終日です。

夏フェス!!って感じではないですね。9月のニューアコースティックキャンプは夏フェスのくくりかもしれません。

 

アコースティックキャンプは大自然の中で音楽と食事・アウトドアを楽しむイベントです。多くのアーティストも参加します。夜はテント泊して、朝から食事作って。。。普段なかなか経験しないことなので楽しいですよ。見ず知らずの人とも仲良くなれます。

今年は都合合わず参加できないのが悔やまれます。

 

カウントダウンジャパンは国内でも有数の有名なフェスです。4日間開催され、最終日の大晦日は日をまたぎ元旦の朝頃まで続きます。前回は最終日に参加しました。

朝、群馬に帰ってきてすぐに初売り行った記憶があります(笑)

 

カウントダウンジャパンは過去にも参加したことがあるので2度目でした。

普段あまり聞かない音楽を聞けるのもフェスの良いところです。初めて聞いて好きになる場合も多くあります。

 

 

もっと昔の話ですが、夏フェスも2つ参加しました。

ap bank fesとロックインジャパンです。

夏のフェスは暑さとの闘いでもあります。水分補給を怠らずにしてください。

今年、夏フェスいく方はとにかく水分と帽子・タオルはお忘れなく。