群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

中華料理屋 らいち(茘枝)

群馬県高崎市にある中華料理屋「らいち(茘枝)」を知っているでしょうか?

中華料理屋といえばラーメン屋以外だとバーミヤンしか行かない私ですが、この店は毎週通っていました。

中居町と通町の2店舗あり、私は中居町の店舗に食べに行っていました。

基本的にランチタイムにいくので、日替わりランチもしくは「らいちチャーハンセット(700円)」そして野菜チャーハンセット(800円)です。

チャーハンの味が絶妙であり、お代わり自由のスープとサラダ(ドレッシングは選べます)、そしてドリンクも付きます。1,000円以下でボリュームたっぷり美味しい中華を楽しみます。また、金曜日は1点物の料理が安いです。水餃子が100円くらいだったと思います。

メニューは中居店・通町店は多少異なるかもしれません。ご了承ください。

 

ちなみに、ドリングはウーロン茶・ジャスミン茶・コーヒー・アップルティー・その他ジュース各種です。ウーロン〜アップルティーはホットorコールドで選ぶことができます。

私は毎回「ホットジャスミン茶」でした。

 

メニューが豊富で比較的安い店なので利用しやすい中華専門店だと思います。

夜は飲み会にも使ったことがあります(コース料理もあります)。

 

中居店は高崎環状線沿いにありますが、駅からは遠いので酒を飲むなら駅前の通町店の方が便利かもしれません。まぁ個人によりますよね。

 

昨年までは通いつめていましたが職が変わってからは1度も行けれません。

週末も営業しているため久々に食べに行ってこようと思います。ちょっとうちから遠いのが難点です。