群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

備長扇屋 やきとり食べてきました

1週間の仕事も終わり、ホッと一息です。

仕事終わりの友人と合流。友人の車に乗り込み出かけました。

 

先週まだオープンしていなかった高崎市緑町の「串焼菜膳和み」へ行ってきました。先週の情報だと22日オープンなのでオープン当日ということになります。

混んでるかな?と予想はしていましたが・・・やはりめっちゃ混んでいます。

満席で時間も読めないとのことです。

まぁ初日ですもんね。仕方ないので予約取って後日また食べに来ることにしました。

 

さて、何食べようかと考えましたが寿司・・・という気分でもなく

やきとりにしようと決まり「備長扇屋」に行きことにしました。

高崎市にも2店舗あり、今回は高崎上中居店へ向かいました。

 

80円からやきとりが楽しめる店で以前は通っていましたが、しばらく行ってませんでした。金曜の夜だというのに満席ではなく数席空きがあり待たずに入れました。

 

私は、運転していませんからビールを注文。友人はノンアルです。

ここはドライバーさんはウーロン茶無料です。ドライバーさんに優しい店です。

 

飲み物も種類豊富です。ただ今回の目的はやきとり!!

先ほど書きました、80円のやきとり「塩・タレ」を2本ずつ・せせり・ぽんじり・砂肝・皮など注文。

タレはちょっと濃いかもしれません。

その他、アルパラベーコン(200円)やしいたけ(130円)、うずら玉子(120円)、豚バラ串(200円)を堪能しました。

ここに来ると毎回注文するのが、つくね5点盛りです。600円くらいだったと思います。タレ・塩・チーズイン2種・Wチーズの5点です。

サイドメニューで卵焼きや唐揚げなどもあります。今回は卵焼きを食べました。

2人で食べに来て7,000円ちょいでした。

 

リフレッシュして土日を暮らせそうです。

そういえばポケモンGOが配信されたみたいですね。

群馬でポケモン探そうかな。