群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

関東甲信越地方が梅雨明け

やっと梅雨が明けた。

本日、関東甲信越地方で梅雨明けしたとみられると発表されました。

昨年より18日遅い梅雨明けだそうです。


今日は朝から昼にかけて急に気温が上がってきており、そろそろ梅雨明け発表されるかな?と思っていたので予想どおりです。


来週から8月ですが、子供達はもう夏休み期間中ですね。1ヶ月以上の長期の休みのありがたさは子供の頃はイマイチ分かりませんでしたが大人になるとしみじみと感じます。

いっぱい遊んでいっぱい思い出を作ってほしいです。海に祭りにプールに花火。夏はとにかく楽しいイメージしかありません。


社会人の方々は休みとはあまり縁がありませんが、お盆休みがある方はあと2週間頑張りましょう。


熱中症とポケモンGOのやりすぎには気をつけて下さい!