群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

バーベキューしました もうこの季節は寒いですね

10月に入って気温も下がり秋本番です。

9月までが暑かったので少し秋っぽくなっただけでも寒く感じます。

朝晩は特に冷えます。

 

先週末の夜、友人たちとバーベキューをしました。

少し風もあり気温も下がっていたため着るものには迷いました。

みんなウィンドブレーカーや厚手のパーカーで参加でした。

 

私もシャツ2枚重ね着してパーカーで参加しました。

 

酒も外気温が寒いとイマイチ飲むスピードが落ちます(笑)

温かいスープが飲みたいです。

 

今回は、焼く肉は勿論ですが、ピザとスモークチーズ・スモークソーセージを作りました。スモークソーセージはビールに合うんですよ。

f:id:studiociao:20161013200406j:plain

 

f:id:studiociao:20161013200448j:plain

好みはありますが、少しきつめに燻したほうがビールに合う気がします。

完全に好みですね。

 

f:id:studiociao:20161013200517j:plain

ピザは焼き具合は難しいです。

これはよくできたほうだと思います。

 

昨年はキャンプしましたが、今年はどうも難しそうなのでバーベキューでしたが来年はまたキャンプに行きたいと思っています。

キャンプ用品も家に眠っているので。