群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

高崎市内で引越し

現在、私は群馬県高崎市内で新しいアパートを探しています。引っ越そうと思っているのです。仕事も忙しいので、なかなか物件見学にも行けていない為進んでいませんが本気でそろそろ決めたいところです。

高崎市内のアパートと限定しているのには特に意味はありません。今まで20年以上、高崎市で暮らしてきた為愛着があるから、、というくらいでしょうか。

高崎市駅前は再開発がここ数年進んでおり、高崎アリーナやイオンなどが建設中です。他にも色々出来るみたいです。イオンは、何年も前から建設が進められていましたが、ようやくカタチが見えてきました。あと半年?1年?くらいでしょうか。高崎駅も10年前とはガラっと変わって綺麗になりました。

駅近くのアパートはピンキリの為、今回は除外して探しています。10万前後の物件から4万前後までありましたが、安い物件はとにかく古いので。。。

予算4万~6万で色々探したところ
中居町、江木町、貝沢町、下小鳥町、上並榎町あたりが物件が多く周辺施設を見ても住みやすそうです。

問い合わせた不動産屋も多く
・ハウスメイト
・アパマンショップ
・ワントップハウス
・三方舎
・ミニミニ
・ハウスコム

どこも比較的親切です。
取り扱い物件が違うので色々な不動産屋にお願いしています。

ノーマークだったのが、ワントップハウスです。ヤマダ電機内に店舗を構えています。ヤマダポイントが貰えるのでお得な気がします。他のところがそれ以上値引きをしてくれるなら話は別ですがね。

大東建託さんは今回見てません。
駐車場代は別途なので、個人的には割高な印象だからです。大手なので安心ですが、予算ありきなので仕方ありません。

過去の引越しですとアパマンショップはよくしてくれた気がします。担当にもよるでしょうが。

本契約をして次のアパート生活が始まると思うとワクワクしてきますね。