群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

濃厚とんこつラーメン食べに太田市へ

2016年6月中旬 群馬県太田市のラーメン屋へ行ってきました。

車で1時間くらいなのでドライブついでにちょうど良い距離なのです。

ゴールデンウィーク以来、2回目の来店となる鶴亀堂さんです。焼き鳥屋さん・扇屋に併設しています。

博多とんこつラーメンで濃厚な味。お昼を少し過ぎたくらいに行ったのですが、席は9割埋まっていて座れるかなぁ。ん?奥に数席空きが!ラッキーでした。

注文は最初に販売機で購入です。

 

今回、私が注文したのは「濃厚 博多とんこつ 全部のせ」「ランチサービスの半チャーハン」ラーメンが750円 半チャーハンが200円でした。

半チャーハンはちょっと量が多いです。味はいい感じ。ラーメンは半熟たまごがトロトロでたまらない。替え玉注文しようか迷いに迷いましたけど、半チャーハンも頼んでいたので今回はパスしました。

食べ終わって帰る頃にはお客さんも減ってましたね。平日はサラリーマンが多いとおもいます。1時半頃になれば空いてるのかな。なかなか平日にはこれませんけど、太田市に来た際にはまた寄りたいと思います。

 

 

太田イオンのスタバで期間限定メニューのチーズケーキ味のフラペを買って自宅へ帰ることにしました。このフラペですが、個人的には甘すぎるかなぁ。やっぱりスターバックスラテが一番好きです(笑)砂糖なしで飲むのが好きなんです。基本、家ではブラックコーヒーですからね。