群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

湯の道・利休 前橋南店

昨晩、1週間の仕事が終わり日帰り温泉・湯の道利休 前橋南店に友人と利休へ行ってきました。前橋南インターの近くです。コストコとか大型のカインズ・ベイシア・TSUTAYAも近くにあります。

平日は600円と他と比べても少し安めです。

個人的には、温泉街の入浴なら800〜1,000円くらい出してもいいですが、近場でちょっと足を伸ばしたいってくらいだと5〜600円くらいに抑えたいのです。その方が気軽に行けますしね。

 

以前は吉岡町にある利休へ通っていました。

現在、高崎市に住む私にとっては少しだけ前橋南店の方が近いのです。

吉岡店同様に、温泉施設にフィットネスクラブが併設されています。

また、新しいので設備が全体的にきれいです。

休憩スペースや脱衣所、風呂場などは吉岡町の方が広いです。敷地の広さが違いますから仕方ないですけどね。前橋南店は、サウナ2つ(塩サウナ・高温サウナ)と炭酸泉、その他内湯2つ。露天風呂も壺風呂2つ、桧風呂、寝湯、大きな露天風呂と種類も豊富です。好きなのは桧風呂です。桧風呂は吉岡町に比べて少し熱めな気がします。こっちが熱いというより、吉岡町がぬるめなのかもしれませんが。

 

閉店時間は深夜1時です(朝は9時から営業)。その時間までいることはないですが、営業時間が長いことは助かります。土日祝日は+100円の700円みたいです。

 

3時間ほどゆっくりとして上がりました。

 

湯上りはアイスコーヒーでクールダウンです。

1週間の終わりに相応しい素敵な気分でした。