群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

私の3連休の過ごし方

3連休の過ごし方
待ちに待った3連休に入りました。1日が終了しましたが。
この3日は日頃の疲れをとりながら充実した過ごし方をしたいお思っていました。


①今の本業のための準備。
疲れを取ることですね。金曜の夜温泉で癒されてきました。また、土曜日にスラックスを3本新しく購入しました。


②肉体トレーニング
仕事始めてからサボりがちになっていたマラソンや筋トレの強化です。どうしても仕事で昼間は外食になりバランスが悪くなります。疲れて帰宅すると運動も面倒くさくなりがちです。
この休みを使い以前の習慣に戻すことにしました。生活リズムは変えたくないので早起きはそのままです。
ストレッチ系を少し取り入れました。


③趣味系の事をする
気分転換にもなるし、アイデアも湧くため大切です。動画制作・ギター・ラテアートの3つを今回はチョイス。
動画制作はこの休み中に実際に作るわけではありませんが、以前から気になっていた動画手法を調べたり他の人の作ったのをみたりとします。やっぱり自分に合う合わないありますからね、動画手法にも。
ギターは弾くだけです笑
ラテアートは今最も夢中の趣味です。作ったら飲むので、1日に何回も出来ませんが。レパートリーを増やしたいですね。


④別仕事の準備
本業を疎かにするわけではありませんが、基本出勤時間以外は別の仕事の為に頭を使うことにしています。珈琲の仕事に携わりたいから近くの情報リサーチしたり、美味しい淹れ方を学んだり。ここは色々細かなところです。


⑤ペットの世話
飼っているペットの世話です。仕事の日はどうしても相手をする時間が減るので休みの日は多めに時間を取ります。またペット小屋・ケージの掃除をすることもあります。休み初日に時間かけて掃除しました。

 

①~⑤をしながら、自炊やテレビでまったりと過ごす。これが私の3連休です。仕事始めると有意義に時間を使い実のある時を過ごしたいと思うものです。半年ほど自由に遊びまわってきたから特にそう思うのかもしれません。