群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

群馬県のスターバックスコーヒー事情

今や日本全国に展開しているスターバックスコーヒーですが

群馬県内にも増えてきました。

私の知る限りですが、10年ほど前までは数えるほどでした。

・イオンモール太田

・高崎駅1ヶ所

・スターバックスコーヒーカインズホール前橋吉岡店

・イオンモール高崎

・横川サービスエリア(上り線)

・ベイシア西部モール店内(伊勢崎)→現在はベイシア内から移転しています。敷地内。

 

ここから、高崎貝沢店が出来て一気に増えてきたように感じます。

けやきウォーク前橋店や高崎駅(イーサイト、モントレーに各1店舗)、イオンモール高崎に2店舗、高崎OPA、スマーク伊勢崎など商業施設に入ることはあると思っていました。

2020年8月現在下記のように群馬県内にスタバが増えています

 

高崎市-7店舗

イオンモール高崎:2店舗

高崎オーパ

イーサイト高崎

モントレービル

高崎貝沢店

高崎上中居店

 

前橋市-4店舗

けやきウォーク前橋店

前橋元総社店

敷島公園店 ←ここはビックリしました

パワーモール前橋みなみ店 ←前橋南インターの近くです

 

伊勢崎市-2店舗

スマーク伊勢崎

ベイシア西部モール

 

館林市-1店舗

館林朝日町店

 

太田市-2店舗

イオンモール太田店

太田西矢島店

 

富岡市-1店舗

富岡店

 

吉岡町-1店舗

カインズホーム前橋吉岡店

 

安中市-1店舗

吉岡サービスエリア(上り線)

 

合計:19店舗(うち1店舗SA)

 

高崎駅前や前橋駅前は再開発や店舗の出店も相次いでいますので

スターバックスは今後も増えると予想できます。

 

都内に通勤する人も多い高崎市が人口の面から見ても現状一番多く出店されています。