群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

前橋市元総社町にスタバ新店オープン予定らしいぞ

群馬県にもスターバックス増えましたね。

私が、一番スタバを利用していた頃は、高崎駅に2店舗・吉岡町1店舗・伊勢崎1店舗・太田イオンに1店舗でした。(横川サービスエリアも)

それから、高崎イオンに出店してけやきウォーク・スマーク伊勢崎・・・・高崎貝沢店が出来た時は近くをよく生活で利用していたので驚いたものです。

 

群馬に大きな商業施設が増えてきて、その度に店舗を増やしてきたともいえますが、前橋には意外と出店されていなかった。現在、みなみモールとけやきウォークの2店舗だけ。それがやっと新店舗がオープンすることになった。

2017年5月末(予定)。群馬県前橋市元総社町2-3-10 前橋元総社店

 

高崎イオンの南の道を何年も整備して伸ばしている途中だが、前橋の中心街(県庁方面)には開通した。その道は現在スーパー(フレッセイ)やコンビニ(ローソン)、外食シェーン店(はま寿司・大戸屋)など店が出店し続けている。その道沿いにオープンすることになる。

 

付近にはスタバを含むコーヒーチェーン店は無いのである程度お客さんで賑わうことが予想される。

スターバックスファンの私としては、各地に店舗ができることは喜ばしいことである。

 

オープンしたら一度店内を見に行くつもりでいる。