群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

ワンダーコアスマートを使ってみての感想

現在、ワンダーコア2が発売されています。

腕も鍛えることができるように改良されたものです。

私は、先月からワンダーコアスマート使用しています。

1年以上前は初代ワンダーコアを持っており、使用もしておりました。

最初のうちはですが(笑)

アパート暮らしのため、場所をとるワンダーコアの置き場所に困り徐々に部屋の隅に行きあまり使わなくなりました。自宅トレーニング器具あるあるですね。器具なしの腹筋・背筋・腕立て運動の方が好きだということも要因だったとはおもいますが。

そこで、初代ワンダーコアは友人にプレゼントして場所を確保しました。

そして、新しくワンダーコアスマートを購入したのです。

一応、器具の下にニトリで買ったラグをひきました。

 

 

ワンダーコアスマートのよいところは、見た目でわかる通り場所をあまりとりません。たたむこともできます。(個人的には一度たたむと次使う時に手間なのでそのままにしておくほうが良いとは思います)

初代ワンダーコア同様に腹筋をするのに良いのですが、なるべくゆっくりと倒れてゆっくりと起き上がるのが効果的です。

連続40〜50回くらいやると効いているのが感じます。正直20回くらいではそれほど・・・。普通の腹筋運動のほうが良いです。

この器具を使う最大のメリットは腰への負担軽減です。私は、8割をワンダーコアスマート・2割を普通の腹筋です。

太ももふくらはぎのトレーニングもありますが、一番楽で長時間もできるトレーニングは、椅子に座って足で器具のクッション部分を交互に踏むことです。自電車を漕ぐようなイメージです。

今のようにブログを書いている時やネット検索をしている時間を無駄なく利用してトレーニングが出来るわけです。意外とこの時間がばかになりませんからね。

ダイエットとして取り組むのにワンダーコアスマートは即効果が出るとは言えないと思います(長時間やりまくるなら別ですが)。

食事や他の運動と併用する為や今まで無駄にしていた時間にもトレーニングできるという見方で利用すると楽しいと思います。

私も購入からほぼ毎日何かしらのトレーニングを続けています。

年内は続けたいですね。

 

ダンベル5キロを併用しています。腕のトレーニングはもちろんですが、腹筋トレーニング時に胸の上に持って重り増加でトレーニングすると多少負荷が強まる為使用しています。5キロダンベルが私の普段使いトレーニングのベスト重りです。500gくらいから重りはあるのでスポーツ用品店で探してみてください。