群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

ジョイフル本田は本当に楽しいところだな

めちゃくちゃ暑い1日でした。気温35度前後まで上がり外にいると倒れてしまいそうな1日。車の運転中も日差しの反射が眩しくて・・・。

週末ということで1日家でこもっているには勿体ない!と思い群馬県太田市にあるジョイフル本田 新田店に遊びに行ってきました。(正確には邑楽町に用事があったので、その帰り道に寄ったのですが)

f:id:studiociao:20160730235006j:plain

ジョイフル本田とは大型のホームセンターです。

群馬県内には現在2店舗あります。

吉岡町にも出店する予定だったらしいのですが、どうやら中止になったようです。吉岡町なら近く的近いので楽しみにしていたのですが残念です。まぁ色々な事情があるでしょうから仕方ないですね。

さて、ジョイフル本田の見所は品揃えの豊富さです。22万点を超える取り扱いがあると言われています。

 

群馬県内にはカインズホームというホームセンターが多くありますが、品揃えをみるとジョイフル本田は圧倒的です。わざわざ遠くから買いに来る人もいます。

フードコートも店内にあり1日楽しむことができます。

 

今日はペット館に用があったのですが、本館の出入口付近にはアウトドアコーナーがありコールマンなどのキャンプ道具が多く展示されていました。夏はアウトドア&キャンプをやる一番の時期ですから店側としても売りやすく客も集まりやすいでしょう。

このコーナーを横目に見ながら歩いて5分ほどで、ペット館・ガーデン館です。

多くの犬・猫や小動物、そして関連するグッズ等が売られています。

ここだけでペット専門店といえるくらいの広さと種類の豊富さです。これは本当にすごいです。近かったら毎週来たいくらいです。

私は、うさぎを飼っています。うさぎのエサや関連するものを買いによく出かけます。

そうは言ってもなかなか多くの種類を売っているホームセンターやペットショップはありません。それがジョイフル本田には数多くあるのです。

いつもネットでわざわざ買っているものも売っているので購入しました。

 

ペットをただ見るだけでも来てみる価値があると思います。

犬・猫コーナーには、チワワやトイプードルなど定番の犬種以外にもジャーマンシェパードもおり生で初めて見ることができたので、その格好良さに見入ってしまいました。

 

ジョイフル本田に敷地面積が広いので、買い物の目的がある人は最初に店内図で売り場を確認してから歩きましょうね。全然目的にありつけませんよ(笑)

 

私は、またペット館目当てに遊びにいこうと思います。