群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

伊香保温泉の陰陽師・占い師

先々週末に占いにいってきました。

群馬県内で当たると有名なところです(詳しい友人に聞くまでは知りませんでした)。

伊香保温泉の占いと言えば、その方らしいです。

温泉宿の中の一階の一室を利用して行います。

占ってもらうためには事前予約が必要です。

簡単にまとめました。

①電話して予約を取る

②当日、予約時間に旅館に行きサービスカウンター(旅館の)で占い予約の趣旨を伝える

③ソファーがあるので待っていると、占い師の方がいらっしゃいます

④部屋で占いです

 

伊香保温泉塚越屋七兵衛という温泉宿です。

宿泊客はもちろんですが、占いだけの方でも大丈夫です。私は占いだけでした。

 

占い師の方は、陰陽師の服装をしています。男性です。40代くらいだと思います。やわらかな話し方です。威圧感はありません。

※2016年6月現在

 

料金は15分刻みです(初回の方は30分〜です)

 

15分2,000円(初回は30分の為、4,000円〜です)

私は別の友人と2人で占いにいきました。1時間予約取って、各々30分です。先に友人が占ってもらい、その間私は旅館のロビーのソファーに座りスマホゲームで暇つぶし(笑)

私の番になりましたので、部屋に入り最初に紙に名前と生年月日を書きます。

書いている間にお茶を出していただけました。

 

まず何が聞きたいか聞かれました。

詳細は書きませんが、健康・仕事・結婚について聞きました。

名前と生年月日で星回りなど見てくれて話をしてくれます。

27つの星のうちあなたは、こんな星でこの星は〜という感じで。

未来のことは、今現在わかりませんが、過去や現在のことは当たってましたね。

 

ちなみに友人にも、占いの帰りに聞きましたが当たっているとのことでした。言われた内容は私と全く違っていましたので、同じようなことを使いまわしているわけではないようです。

 

突っ込んだ質問はしなかったので、どこまで当たる?と言われると分かりませんが、現状まぁまぁ信じても大丈夫かなと思っています。(例えば、どの業界に就職する?いつする?何年何月に結婚する?など)

他の占い師(知人にいるので)に別のことで占ってもらった時と丸々一致する点もありました(占い方法は全く異なりました)。どうなるか今後も見てみようと思います。

 

予約や占いの詳細は塚越屋七兵衛に問い合わせてください。私はホームページを見ました。

占い師(陰陽師)の方は、小角さんと言う名前です。

 

予約はいつでも取れると思うのですが(旅館の電話だと思うので)、占い自体は月曜が休みみたいです。

 

 

追伸(2017年4月)

2016年6月 以来2回目の伊香保の陰陽師行ってきました。

前回一緒に行った友人と初回の友人の3人で行きました。

全員30分です。値段は4,000円です。前回と変わっていませんでした。

2回目以降の方は15分刻み2,000円で見てもらうこと可能なのですが、最初に言わないと普通に見られてしまい、だいたい30分くらいになって4,000円支払うことになります。

15分みてもらえば十分という方や初回の話をもう一度されるのは煩わしいと感じる方は、小角さんに見てもらう時に話した方がいいと思います。

 

また、時間通りに(もしくはそれより前に)着いたとしても5〜10分くらい待たされることが多いとおもいます。気にならない人であれば、旅館のソファでゆっくり待っているだけなので問題ないと思います。

 

予約受付に確認したところ今月は木曜・金曜が休みのようです。その時によって変わるのかもしれません。

 

初回の友人は、仕事の事とパートナーの事を相談しながら見てもらいました。

個人の性格を元に仕事に対しての注意点やアドバイスをもらったようです。

納得していたので当たっていたのだと思います。

パートナーについてのアドバイスはなかなか複雑でよくわかりませんでした。解釈の仕方が幾つもできるものでした。

 

そして、前回見てもらっている友人は、今の時期がまさに重要な時期とのことです。変化の時期で体調などにも変化があるので気をつけてと言われたようです。

今年、どうなるか友人の一人として見守っていきたいと思います。

 

そして、私の見てもらったことについても少し触れておきます。

最初に2回目であることを告げ、今回聞きたいこととして仕事と結婚について聞きました。

仕事はどのようにすればいいか、このまま勤めていいのかなど。

言われたことは「あなたは、運で生きる人です。流れに身を任せて都度頑張っていけば良い方向にいけるでしょう。また、長いものに巻かれることも重要です(上司とか)。権力者にそばにいて気に入られることによってうまくいくことも多いです。」などなど

 

運で生きているのはわかる気がします。長いものに巻かれるのも社会人として客観的にみれば悪いことではないでしょうね。ただ、私が聞きたかったこととは少しズレていました。これは仕方ないことでしょう。その個人を見るというより、生年月日・名前などから見る統計学・確率論に近いところもあると思うからです。

結婚についても幾つかアドバイスされました(あと◯人は付き合う。今年は仕事だ。)など。これもちょっと聞きたいことと違うのですが(笑)上記に述べた理由からみれば仕方ありません。

 

ある程度、大枠で知りたい人にとっては役に立ち面白いと思いますが、今回私はピンポントで知りたいことを聞きに行ったのでズレがあったようです。

 

個人の感想なので、良い悪いではありません。

年間2,500人ほどの方を見ているそうで、それは始めた頃から増えても減ってもいないそうです。毎年、それだけお客さんが来るのですから良い(当たる?)のでしょう。

 

ちなみに、予約は結構埋まっていて、1〜2週間後の23時くらいに30分空きがあります!って言われることもあります。

見てもらおうと思っている方は、予約確認も含めて余裕をもって電話をしてみてください。

個人的には、旅館に泊まってついでにみてもらうのが丁度いいと思います。