群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

ブラックスミスコーヒーでひと休み

真夏日、外気温は35度を超えジリジリとした蒸し暑さが我々を襲います。

 

涼しい場所でひと休みしたいと思い、ブラックスミスコーヒーに行きました。

群馬県太田市にあるカフェです。何店舗も併設された店舗の中の1つであり駐車場も広いので助かります。

f:id:studiociao:20160731150350j:plain

初めて訪れましたが、なんておしゃれな店内でしょう。黒を基調とした造りになっており、壁の一部はブラックボード、テーブルはウッド調、水はこんな感じです。

f:id:studiociao:20160731150057j:plain

 

カウンター席が4〜5席に2人掛けのテーブル席が4〜5席あります。10人以上は寛げる計算です。こじんまりとした店内ですが、狭すぎず広すぎずちょうど良いと思います。個人店を出すなら理想の広さです。

f:id:studiociao:20160731150245j:plain

f:id:studiociao:20160731150303j:plain

私はカフェラテを注文しました。ラテアートの勉強中なので、店で出されるプロの技を見る事が日課です。

f:id:studiociao:20160731150200j:plain

 

パンケーキもあります。

 

席数や広さ見ても混んでしまうとちょっと落ち着かないかもしれません。メニューもフードが多いわけではないのでお茶をするところって感じです。私はその目的できたので良かったです。

また太田市に行った際には寄るでしょうね。

 

f:id:studiociao:20160731150857j:plain

 

ブラックスミスコーヒー(BLACKSMITH COFFEE)

店内禁煙

営業時間:11時半〜19時まで

定休日:月曜日・第3木曜日