群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

群馬から箱根いってきた メインイベントはユネッサンです

8月15日お盆真っ只中に日帰りで箱根に行ってきました。

日付がかわる頃に出かけて3時間半で箱根へ到着。高速のパーキングやコンビニには寄りましたが、まぁ予定通り着いたので良かったです。

 

この日のコースは以下の通りです

芦ノ湖(ここで友達は釣り)

箱根神社

九頭龍神社(早すぎて閉まってました)

ポーラ美術館

ユネッサン

 

 

美術館の前くらいから雨が降ってきて1日ほぼ雨でした。

 

箱根神社から九頭龍神社まで徒歩で約50分かかります。

約4キロくらいです。

 

早朝の散歩にもなって気持ちいいことでした。

 

 

雨降り出して、もう行くところは室内コースで決定。

 

ポーラ美術館で芸術鑑賞(1時間半)

ここでは雨は更に強く降っていて駐車場から美術館入り口までの数百メートルでびしょ濡れ。傘は貸してもらえます。

私は一睡もせずに箱根まで来ているため眠気もピークでした。

5分くらい椅子に座ったまま寝てしまいました(笑)

 

美術館は眠くなるので(失礼w)体動かせる場所へ移動することに!

室内プールです。

ユネッサンへ向かいました。

 

考えることは皆同じですね。駐車場いっぱいです。何箇所か駐車場あるのですがほぼ満車です。私たちは第4駐車場に止めることができました。

 

お盆・観光地・雨と3つの要素が重なり、ユネッサンの受付を済ますまでに1時間半程度の時間を要しました。引くくらいの渋滞です。ただ、ここで引きかえすこともできないので待つしかありません。

 

もちろん、プールも人でいっぱいです。

家族、女の子同士、カップルが多いです。私たちは男3人。まぁ分かっていたことだけど珍しいですね(笑)

久々に人がいっぱいの場所を楽しみました。ここ1年半は平日出かけることが多かったので人が混む時に出かけていませんでした。懐かしい感じです。

 

なんだかんだ多くの人とと同じ空間を共にするのは楽しいんですよね。

 

ふらふらになりながら夕方まで遊び、高速で帰ってきたわけですが、もちろん帰り道も渋滞でしたね(笑)

 

お盆のいい思い出です。