群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

高崎市井野駅前にローソンオープン

高崎の井野駅前にローソンがオープンするそうです。8/11オープン予定なのですぐです。


駅前は道が狭く、今までコンビニは無かったので駅利用者にとって便利になることは間違いありません。学生も多く利用する駅なので彼らにとっても嬉しいことでしょう。


私としても時々通る道に新しいコンビニが出来るのは嬉しいです。

問題は狭い道幅なので渋滞状況がどうなるかです。時間帯によってはすごいことになるんじゃないかと少し懸念していますが、見た感じではコンビニの駐車場も広いのでそこまで圧迫感ないかもしれません。


今回のコンビニとは関係ありませんが、井野駅付近は道を整備すると聞いたことがあります。その辺がどうなっているのか気になるところです。


※追伸

オープン3日間はデザート、おにぎり、パンなど30円引きをしているみたいです。