群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

高崎市のインド料理屋 ダンニャバード(カレー屋)

高崎市にあるインド料理屋さん・ダンニャバードに最近よく食べにきます。いつもランチしかきたことないですが。

私がいつも注文するのはランチスペシャルです。

1,280〜1,380円。

これは本日のカレーとスープ(日替わり)、サラダとドリンクとナンとカレーをメニューから選びます。選ぶカレーが2種類か3種類で値段が100円違います。

選べるカレーはチキンカレー・グリーンカレー・ココナッツカレーなど10種類くらいあったと思います。

ナンも3種類から選べます。プレーン(普通のナン)・チーズとあともう一つ(忘れました)。

ナンはおかわり自由です。ライスも可能です。

ナンが減ってくると店員がサッと寄ってきてナンおかわりしますか?って尋ねてくれます。ただ、ナン(プレーン)おかわりは慎重にしてください。すっごく大きいので(笑)食べきれないかもしれませんよ。自信のない方はハーフサイズを頼んでみてください。私も次回はハーフにする予定です。

 

カレーの味は、子供でも食べやすいと思います。特に、チキンココナッツカレーはちょっと甘くてオススメですよ。初めて来店してから毎回頼んでいます。

私は、辛いの得意ではないのですが、すっかりハマってしまい今月3回食べに行っています。

辛さは調節できますので、もちろん辛いのが好きな方でも安心して良いと思います。

ドリンクも何種類かあります。アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジ、ラッシーなど。

チーズナンが非常にカレーに合うんです。びっくりしました。まぁチーズカレーっておいしいですからね。そう考えれば当然かもしれません。

 

 

書いてるそばからお腹がすいてきました。カレーってなぜやみつきになってしまうんでしょうね。いますぐ食べに行きたいです(笑)