群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

カフェダイニング クレイドル

群馬県高崎市内で有名なカフェダイニング・クレイドルさんへ行ってきました。

友人の仕事終わりに誘われて、22:00過ぎに入店しました。

平日ということもあり客は半分くらいでした。合コンしているお客さんもいらっしゃったので賑やかでしたよ。

ここは、サプライズ誕生日パーティーによく使われます。

①店内が暗くなる

②音楽が流れ出す

③店員さんがケーキ持ってお客さんの元へ

④店員さんの掛け声で、おめでとうございま〜す(パチパチ)

クレイドルは準個室も多いので声が聞こえるくらいですが、おめでとうございますと時には他のお客さんも一緒にお祝いすることが多いです。私が入店する時の8割は、このイベントに遭遇します(笑)今日はありませんでした。

今回通された部屋は8〜10人は座れるテーブル席です。出入口に一番近い個室です。

 

 

夕飯を済ませてから来ましたので、私は生春巻き・アールグレイを注文。軽めにしました。

 

上記の2点でだいたい1,000円くらいです。

 

 

友達の仕事の話を聞いたり、私が先日受けた伊香保温泉の占い師の話などをしていました。

占いの話は別の日記記事で書こうと思います。

 

クレイドルは姉妹店が県内に何店舗かあります。

たぶんクレイドル含めて3〜4店舗です。

その中でも、クレイドルが一番最初の店です。

高崎の交通量の多い道である高崎環状線から少し奥に入るので、それほどお店の近くは交通量多くありませんが、オープン当初から繁盛しています。7〜8年前から時々通っています。今は道も整備されて今後はもっと交通量増えると思われます。

 

 連絡先は以下の通りです。

ランチタイム 11:30〜15:00

ディナータイム 17:30〜24:00

群馬県高崎市新保町131−2

 

前橋市箱田町にある「かんざし」も同じグループですが、そちらもよく行きます。

ランチとディナーの間の1時間半の空き時間に行きたくなるので、その間閉まっているのは個人的には困りますが(笑)