群馬県近郊 日々淡々と 〜日記etc〜

群馬近郊を愛する私の日々の日記です。

高崎市のドッグカフェ・ノアールカフェ

昨日は友人に誘われて地元のカフェへ出かけてきました。

群馬県高崎市上中居町にあるドッグカフェです。ここ数年でドッグカフェや猫カフェが増えた気がしますね。

火曜日が定休日らしく、運良く開いていました。

 

駐車スペースは4台です。いつも結構いっぱいなんですが、今回は2台分空きが!!

よかったぁ〜。友人は先に来ていてコーヒー飲みながら読書していました。

カフェ入り口でワンちゃんがお出迎えです。

 

カフェ内をウロウロしているので気が向けば足元に遊びに来てくれるかもしれません。

 

 

メニューは、ランチもやっています。

この日は夕方だったので飲み物だけ注文しました。

最近自宅でカフェラテにハマっているので、参考にしようと思いカフェラテを注文しました。

 

見た目はクリーミーな感じです。カップが結構大きめでした。

500円です。

ホットコーヒーが450円なので値段は他の店と比べても安めだと思います。

コーヒー500円以下が気軽に立ち寄れるカフェって個人的なイメージです。

デザートメニューも幾つかありました。チーズケーキやシフォンケーキはもちろんのことガトーショコラやロールケーキも。ガトーショコラはコーヒー(ブラック)に合うからコーヒー注文する方は是非一緒に食べてもらいたいです。

 

一応お店の詳細を少しだけ載せておきます。

ノアールカフェ

火曜日定休

11:30〜20:00(ラストオーダー19:00)

群馬県高崎市上中居町1538−1−C

 

梅雨真っ只中のこの時期。カフェで時間を潰すことも多くなります。

クーラーが効いていて湿気も感じないのは嬉しいです。

水不足は解消してもらいたいですが、梅雨は好きではないので早く夏になって欲しいなと思いながら今日も帰宅してアイスコーヒーで喉を潤すのです。